ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

おめでとうサンゴちゃん

寒い季節に子供たちを野外で育てていたサンゴママ。子猫と一緒に保護したのは3月末の寒い日でした。



美人ママ猫の子供たちなので、可愛いキュートな子猫に育ちました。子猫達が素晴らしいご家庭に養女になり、次はサンゴちゃんが幸せになる番ですね。

160516014.jpg

譲渡会で里親様とご縁があり、トライアルにお出かけの初日。耳がイカ耳で警戒モード。この後、ソファの下に逃げ込んでしまいました。

160516016.jpg

それが今ではリビングに長く伸びて昼食後の睡眠をとり、ソファの下に逃げ込むのは掃除機をかける時だけになりました。

160516002.jpg

時には里親様と一緒にお昼寝したりするようになりました。目元が猫のお尻で暖かそうですね。

160518030.jpg

ご飯を食べることが大好きなので、里親様はダイエットフードを検討されているとか。避妊した猫は太る傾向にありますので、体重や体系が変化してきたらご飯チェンジをお願いします。

160516001.jpg

抱っこはちょっと苦手なサンゴちゃんですが

160518027.jpg

なでてもらうのが大好きなので、スキンシップはバッチリですね。

160516003.jpg

おめでとうサンゴちゃん。今までは子供を守るために頑張ってきてくれました。これからは優しい里親様ご夫婦が貴女を守ってくれます。寒さも雪も雨も車も心配しない場所で飼い猫としてずっと暮らしてくださいね。健康に気をつけて、長生きして素敵な貴女のニャン生を送ってください。

160516004.jpg

リラックスの証拠、舌だし猫です。警戒心が緩むと筋肉も緩んで舌が出ちゃうとか。安心しきったこの表情ってとっても可愛いですよね。

160516031.jpg

   Congratulations!!!!

おめでとう サンゴちゃん!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。