ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

子猫達の体重測定

3月末に一家でこちらの家で暮らすことになったサンゴママと3匹の子猫達。お外のダンボールで暮らしていたため全員風邪引き猫で、子猫な生後40日にしては身体は小さめでした。サンゴは現在妊娠中です。

160406030.jpg

一番大きな子(エメ)しか離乳食を食べないので他の2匹(ルビー、パール)は強制給餌です。目やにがひどかったので差す目薬も、粉の風邪薬も生まれてはじめてなので、さぞかしびっくりしたことでしょう。

160408010.jpg

お腹にいたコクシも順調に落ち、重く大きくなってきたようです。 さて、何キロになったかな?前回測定より8日経ちましたので測ってみました

031.jpg

子猫は普通1日10g増えるといわれていますので、大きくなりすぎのようですが、最初が小さすぎたのでこのくらい増えるのは良いと思います。

160406005.jpg

ワクチンを打つ、里親会に出るなど可能体重は850gなので、まだまだです。里親様になってもいいなーと思われた方お見えでしたら個別のお見合いもできますのでいってくださいませ。

160406003.jpg

出産を待つジャスミンママ。同じエリアで保護されたお母さん猫は、もう出産して可愛い赤ちゃん猫を育てていますが、まだ生まれないの?

160406008.jpg

お腹に手を当てると、時々ぴくり、くにゃという感じに動きます。そろそろかなー?何色の子猫なんでしょう? ドキドキワクワクです

160406009.jpg

うららは最近テレビ大好き猫になりました。特に野球が好きのようです。今度ドームに野球見に行く?

160406020.jpg

ひかるは手にとって遊べるおもちゃのボールのほうが好きです。最初はシャーって言ってましたが、すっかりゴロゴロ猫になりました。風邪で隔離が続いたので、遊びたかったんですね

160406123.jpg

次の里親会は4/10(日)西区えんどうじ商店街です ライム、ひかるをエントリーさせていただきます。 

2016年4月譲渡会チラシ

プラム頑張ってね!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。