ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

プラムの入院生活

高熱が続き毎日の点滴でしたが、急に昨朝から呼吸が苦しくなったプラム。レントゲンで調べていただくと胸膜内に水がたまっていました。

160401020.jpg

膿でした。抜いて細菌検査に出していただき効果のある抗生物質を探していただきます。さらに当日夕方手術していただき、左右にチューブを埋め込みました。

160401024.jpg

チューブから排液したり抗生物質を入れたりするので、詰まらないよう太いチューブが埋め込んでありました。うぅ、痛そう。

160401006.jpg

治療のときに立ち合わせていただきました。プラム、いやだろうけど怖いけど頑張って。

160401001.jpg

まずは胸水を抜きます。昨日も抜いたのですが、今日もたまっていました。血液と膿が混じってました。どこからこんなに出てくるのでしょう。出血が収まらない場合は輸血が必要となります。しかし、血液提供をする猫は5キロを越えるほうがいいといわれ、こちらの飼い猫では体格の大きい猫がいなくて無理。どうしようと不安が一杯です。

160401003.jpg

次に暖めた生理食塩水を入れて中を洗浄します。そして排液します。これを右胸と左胸、繰り返します。

160401002.jpg

ご飯は強制給餌、連続点滴流しながらの治療がまだまだ続きます。幸い血液検査的に悪い数値が無いのが幸いです。

160401027.jpg

明日また来るからね。お薬が早く効いて出血が減り、退院できますように。

チビ猫たちには毎日目薬を差し、薬をかなり抵抗されながら飲ませています。風邪も大方抜け、目やにいっぱいだった眼もかなり綺麗になってきました

160401009.jpg

身体の発育具合が違うので大きさ的には差がありますが、みんな元気に過ごしています。今日はロッククライミング?

160401010.jpg

携帯ゲームは子猫になかなかの反応です。このアプリは何処にあるのですか?と前に言われていたので紹介させていただきます下記からダウンロードできますよ~  
http://www.systemfarm.co.jp/jpn/>ネコちゃんあそぼ http://www.systemfarm.co.jp/jpn/160401007.jpg

この子達の里親様募集中です。子猫との生活お考えの方、メールお待ちしております。よろしくお願いいたします。

160401013.jpg

明日は里親会です。

2016年4月譲渡会チラシ

プラム、治ってください!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。