ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

Leeloo様より助成をいただきました

猫の避妊去勢手術を支援してくださるLeeloo様より手術費用の助成をいただきました。お陰様で3月中に雌猫3匹の避妊手術をさせていただきました。

3匹とも里親会前に1匹ずつ確保し、毎日病院へ運搬、連日お引取りしてTNRを済ませました。ご報告させていただきます。

しろちゃんはブルーアイの可愛い子です。かなりビビリでいつもは近くに寄れないのですが、上手く捕獲器に入ってくれました

160327021.jpg

耳カットをしっかり入れていただきます。お薬があるから明日からちゃんとご飯を食べに出てきてね。

160327017.jpg

たまちゃんは妊娠していました。お腹がゴツゴツしていたので早く手術しなきゃとあせっていましたが、なかなか確保できませんでした。やっと捕まったので速攻で病院へ。

160327019.jpg

住宅地の公園で暮らしているたまちゃん。季節が暖かくなるこれからは風邪もひかなくなりますので安心ですね。

160327015.jpg

耳カットは全員左耳でした。これは何か法則があるのでしょうか?

160325011.jpg

ぷっちゃんは、帰ってきてから顔を綺麗にふいてハイポーズ。白さが際立ちましたよ。



ひどい風邪をひいていて、保護したクロチビ君。くしゃみも目やにもなくなりましたので今日はお風呂に入りましょう。

160327004.jpg

生まれて初めてのお風呂とドライヤーでしたが、別段暴れることもなく、ゴシゴシ洗ってふわふわ子猫になりました。

160327005.jpg

ご褒美にちゅーるをあげておきました。とってもお利口でした。

160327010.jpg

ライムは3回目なので慣れたもの。お風呂を極端に嫌がる子もいますが、この子は大丈夫のようです。

160327003.jpg

あ、ごめん、顔にかかっちゃった。最後のゆすぎのお湯でよかった。後で耳掃除しましょう。

160327002.jpg

せっかく、まったり過ごそうと思っていた午後をつぶされたんだとうららに言いつけていました。でもうららはとても洗えないんですよねー

160327011.jpg

食欲不振のプラム。なかなかご飯を食べる気にならないようです。強制給餌続行です。

160327030.jpg

Leeloo様 ありがとうございました~!!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。