ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

イヴちゃんの衝撃の事実

風の強い一日でした。先日正式に里親様の家族に加えていただいたイヴちゃん。2回目のワクチンを打ちに行かれるということで、病院に同行させていただきました



1ヶ月前は1.25kgでしたので、すくすくと成長しています。全体的に一回り大きくなりました。

160319021.jpg

まずは聴診器で胸とお腹の音を聞いてもらいます。ドキドキいってるねー、怖いけど痛くないよね

160319025.jpg

ちょっと爪が伸びていたので切っていただきました。こうして爪を出して抑えて切るんです。赤い所は血が通っていますので切らないように、とお話しながら切ります。里親様も熱心に聴いて見えました。プロのお仕事見るのはとっても勉強になります。

160319022.jpg

最近よく物を噛むんですよ、どうしてでしょう?乳歯の抜け替わる時期ですから、かゆいんでしょう。チェックしてみましょう。口の中で抜けている歯はありませんでした。

160319026.jpg

お尻で測定中。大丈夫、イヴちゃんはじっと我慢していました。先生にも「えらいねーっ」て褒められましたね

160319051.jpg

さぁ、いよいよワクチンです。針が刺さっても注射針が抜かれても微動だにしません。緊張で銅像のようです。

160319024.jpg

ここで衝撃の言葉が!え、先生?最初のとき女の子って言いましたよね?ドクターは誰だか覚えていませんが、確かに女の子って・・・今じぃーーっと見るとたしかに小さい玉が2個ありました!がーん。。男の子でした!女の子の様な優しい顔立ちですので勘違い?どうしよう、マイリマシタ。。。

160320002.jpg

性別が違うけれど どっちでもイヴには変わりないのでいいですと仰っていただき一安心。ふぅぅ、まったく持ってすいません、でも優しい里親様でよかったです

160320004.jpg

里親様のおうちはお嬢様がお二人、モルモットのマロンちゃんが3女ですので、イヴちゃんは4女から長男へ変身です。旦那様はやっと男の仲間が出来たって喜んでくださいました。
長い時間お疲れ様、全部終わりましたよ。時々くしゃみが出るので風邪薬をいただいてから帰りましょうね。

160319023.jpg

お名前はイヴちゃん(イヴ君?)のままでいかれるそうです。男の子でもイヴちゃんって全然ありですよね。お家に帰られてからは視線を合わせようとせず、病院の衝撃からなかなか立ち直れません。ちゅーるでご機嫌を治してください。
帰りがけに予約を取られたので今度は不妊手術での来院です。それまで元気に過ごしてくださいね。

160320003.jpg

イブちゃんの里親様から保護ネコちゃんにと猫のご飯をいただきました。ありがとうございます!とっても助かります。さっそくうららプラムライムにあげたいと思います。

160319036.jpg

お気に入りのベットの中にいるうららに「病院でイヴちゃんに会って、こんなことがあったんだよ」と話すと、何故気が付かないんだ、人間ってだめねぇ と冷たい視線を投げかけて来ました。うららが口きけたら教えてもらえるのになぁ。。。
※リリィはイヴの旧名

160320005.jpg

イヴちゃんでもイヴ君でも可愛い!!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。