FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

さくらねこの夏休み報告

時期外れ夏休みをいただき、南国ダイビングに行ってまいりました。猫ブログでは無いので興味の無い方はすっ飛ばしてくださいね~。

飛行機乗り継ぎ10時間以上かけてモルディブのマレ空港に到着、ダイビングのための旅なので、移動手段と宿泊場所は船。地上に滞在するのは飛行場と無人島でのバーベキュー1回。ショッピングやエステ、レストラン、観光とも無縁の、ダイビングポイントだけをめぐるアズール号の旅がはじまります。



ここはリビングのような感じで、食堂、連絡事項通達、ビデオを見たり、ログつけたり、ビールを飲んだりする場所です。ついつい、ビールばかり飲んで太りました。がーーん!

1215023.jpg

船の屋上にはジャグジーがあります。水が貴重なので中は海水です。アフターダイブに飛び込んでも塩抜きにはなりません。一度入りましたが暖める機能が無いのですぐに出てしまいました。

1215006.jpg

1島1ホテルのリゾートが多数あります。憧れの水上コテージや素敵なリーフを横目でながめながら通り過ぎます。

1215008.jpg

あれは何処のホテルだんだろうねぇ。コンラッドの水上コテージって1泊1000ドルって本当なんですか?え、20万円?!食事もなしで?? 空港へのお迎え水上飛行機往復で7万円?! セレブ人種っているんですねー。金銭感覚についていけないさくらねこです。

1218020.jpg

ご飯はバイキング形式。鳥料理、魚料理、カレー、フルーツなどはいつも出てきていました。コーヒー、紅茶、なぜかミロは飲み放題です。

1215036.jpg

時々、謎の料理が置いてあります。引っ掛けや魚の切り身で、よく魚が釣れますので、それのお刺身のようです。爪楊枝に差してあるお刺身はライムがかけてありました。珊瑚っぽい形なんでしょうか?

2150401.jpg

最終日の夕食はコースディナー。オマール海老のテルミドールが美しい。美味でした。ちゃんとデザートまで登場しました

1215005.jpg

夜、船の後方にめっちゃくちゃ明るい光をつけておくとプランクトンが集まり、それを捕食しにマンタがお食事にやってきます

1215007.jpg

口をあけるとからっぽのお腹が見えて、結構怖いです。
最近の流行は夜に水中で見る「ナイトマンタ」だそうで、頭上すれすれをマンタが通っていきます。動画で撮ってみました

1215021.jpg

人を襲わない(と言われている)ホワイトチップシャーク(和名 ネブリブカ)はあちらこちらにいます。
夜行性のナースシャークはナイトダイブして動画で撮りました。食事に夢中のサメたちは人間に無関心で、ぶつかってきたり、体を押したり、暗闇から急に出現したり、カメラに乗っかってきたり、、、ほとんどホラーです。
一見の価値ありだと思います。

1215042.jpg

頼もしいガイドのアビードさん。飛び込むと「GO!GO!GO!」とすぐに潜行させて、一番に海中案内をはじめてくれます。いいもの見せてくれました。

1215003.jpg

もちろん小さな可愛い魚も沢山いました。インド洋固有種のパウダーブルーサージョンフィッシュ、群れている姿が可愛い魚です。

1215009.jpg

大好きなクマノミも数種類生息しています。ニモファンの方、ダイビングはじめましょう!

1215029.jpg

今回はドローン君を持って空撮に挑戦してみました。これはなんだ?マルチコプターです。どれどれ、これがドローンか、バッテリーはこれ?コントローラーは?なるほど、オウオウ、フンフン 乗り換えのたびにこの会話でした。

1215027.jpg

空撮、海中撮あれこれまとめて10分ちょっとの動画にして見ました。見ていただけると嬉しいです



ダイビング特化の旅でした!!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR