FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

ちょっとお出かけ

かろうじて雨はもってくれた土曜日、今日はセントレアに行きます。といっても飛行機に乗るためではなく、見るためです。うらら、ロリィ お留守番お願いしますね。



「日本でここだけ!!セントレア滑走路見学ツアー」は普通関係者しか入れない滑走路を、バスに乗って回り、下ろしてもらって飛行機を見るツアーです。出発前に1階待合室で説明と保安チェックや身分証明書提示などがあります。

1107003.jpg

バスに乗って出発、サファリパークのような2重ゲートをくぐり(写真撮影不可)、警備員が乗車してきます。何度も人数確認があります。結構厳重なんですね。

1107002.jpg

途中数箇所に止まり、飛行機の離陸を見たりした後、ターミナル反対方向の檻に入ります。ここでしばらく写真撮影タイム。

1107020.jpg

ANAのボーイング767がタッチ&ゴーを何度も繰り返していました。

1107004.jpg

小さいジェットスターはすぐに上がりましたが、

1107001.jpg

大きなA340のルフトハンザは離陸スピードに到達まで距離が必要でした。

1107203.jpg

檻での見学が終わると、すぐに鍵がかけられ、警備の車は去っていきました。50人くらいのバスツアーですが、警備の人は4人、ガイドさんは2人。運転手さんは1人。

1107031.jpg

ボーイング社に小牧の三菱重工部品が35%使用されているそうです。そのご縁でセントレアにプレゼントされた787の1号機が飾ってありました。

1107006.jpg

現地集合、解散のツアーが終わり(約2時間) 家に帰ると猫達が待ち構えていました。ちゅーるでご機嫌を取ります。

1107034.jpg

ブラン君が気が付きました。皆にひとつひとつあげるから、あせらないで大丈夫よ。

1107008.jpg

ロリィは手首を登る技を取得し、独占体制に入りました

1107009.jpg

キャットタワーにお部屋で、じぃっとこちらを見て出てこないうららも、ご機嫌を取っておきましょう。子猫達の運動会が終わったら降りてこようと思っているのでしょうね。

1107035.jpg

ご飯も食べて、おなか一杯。寝る体勢に入ったブラン君。おやすみなさい。また夜食の時に起きてきてね。

1107028.jpg

セントレアは今日から「Centrair Sky Story ~マッピングイルミネーション~」が始りました。3月末まで開催されているようですよ、 一度見に行ってみたいですね。

ご機嫌なおったね!!!!ぽちっとおねがいします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR