FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

おめでとう きなこちゃん(サラ)

とても綺麗な茶トラの女の子のサラちゃんは7月の里親会でご縁があり、数日後、里親様のお家にお邪魔しました。



猫にはとっても優しいうららにくっついてまわり、人にはまだ慣れていないサラちゃんでしたので、少し長めのトライアル期間でお願いしました。

0817036.jpg

トライアルに出発してから10日ほどたち、ケージを新しく用意されたとの事でお伺いしてみました。抱っこしているあいだはゴロゴロ猫、ケージの中では怒りんぼ猫。どんどん外に出してナデナデ抱っこ作戦を、もう10日ほどお願いしました。

0817029.jpg

先日、健康診断に動物病院へ行かれるときに同行させていただきました。体重1.8kg。順調ですね。

0817040.jpg

前はこんなことしたらシャーシャーとご立腹でしたが、されるままになっています。素晴らしい!一歩近くに来てくれたようです。

0817031.jpg

こちらにいた時はキャットタワーが大好きでした、とお話しすると、早速タワーを購入されていました。大好きな大きなタワーを独り占めだね。

0817026.jpg

顔を近づけると、スーパーイカ耳に変身。先ほどケージに閉じ込め、診察室への運搬役を願い出ましたので、「また何かする気?」と怯えさせちゃったようです。

0817020.jpg

トライアル初日のサラちゃんは、尻尾を丸め、手がパーに開き、爪が出そうで、超緊張でした。

0817053.jpg

この日はお父様のお膝の上から、お母様に抱っこされて、すっかり飼い猫の顔になっています。ウーも、シャーも言わなくなりました。
お名前は「きなこちゃん」に変わりました。色合いにぴったりですね。きなこちゃんを根気よく長い眼で愛してくださった里親様に頭が下がります。


0817039.jpg

最初はシャーシャー猫だったのは怖かったからですか?保護の家が途中で変わって不安だったのかな。大丈夫、里親様はきなこちゃんを何処にも動かしたりしませんよ。きなこちゃんの大好物のマグロのお刺身を買ってきてくれる里親様なんですから。

0817023.jpg

おめでとう、きなこちゃん。これからは怖がらずに、昼間はお母様にうんと甘えてフリフリで遊んでもらって、夜はお嬢様と一緒に寝て、お父様には新聞の邪魔はしないようにね。毎日遊んで楽しい暮らしを送ってください。美味しいお刺身を時々いただいて、パワフルなワクワクの子猫時代を送ってくださいね。元気で病気しないでうんと長生きしてください。

  Congratulations!!!!

きなこちゃんの里親様から沢山のタオルをいただきました。猫にはタオルをよく使いますのでとても助かっております。ディズニーの可愛すぎるタオルはニャンズ撮影用にこれからも使用させていただきます!
 
おめでとう、きなこちゃん!とお願いします!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR