FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

いとこ同士のうららとはるる

なかよし親子のしぃちゃんママとグレーのうらら。互いに、どぉんとぶつかったり、スリスリしたりしながらお迎えに出てきてくれました。

0121080.jpg

お皿は別々にあげたのですが、今日はママと一緒に食べたいようです。いつもはツンとして臆病なうららなんですが、時々近くに来て気を許してくれます。時々というより、ごくまれに・・のほうが合っていますけど。

0120001.jpg

うららの従姉妹、はるる。体つきも毛並みも色もよく似ています。懐っこくて遊び好き、フリフリ遊びはどんだけでもOK。魚好きで高いところが苦手のさくら猫の女の子です。

0120006.jpg

うららと同じくグレー系の猫なのですが、あごの下はこんなに白いんですよ。木の棒で遊ぶのも大好きなゲームのひとつ。枯葉のなかをガサガサと音を立てながら走ってきて木の棒を追い掛け回します。棒を持って走り回るのは、もちろん人間です。遊び相手するのはちょっと疲れますけどね。

0120007.jpg

だっこ練習中のアメショー柄のアミ。少し前は10秒限界でしたが、訓練の成果20秒まで絶えれるようになりました。

0120003.jpg

抱っこ練習が終わったあとは、足元でスリスリゴロゴロしながらシーバをおねだりです。可愛いので、ついあげちゃいます。今日は毛玉ケアを食べてもらいました。

0120002.jpg

アオの眼はメニニャンで完治です。ちょうど無くなりましたので今日で完治とさせていただきます。くしゃみも減りましたし、TNRしても大丈夫そうです。今週手術してもらう?とても良い子ですが、他のオスを威嚇してパンチするのが気になります。手術したら変わってくれる可能性がありますから、早めに受けさせようと思っています。

0120008.jpg

1/9 TNRのために病院へ行き、背中がはげているので診察もお願いしたハロ。原因はノミ、ダニでしょう、かゆくて毛をむしったり、舐めすぎてはげてしまったのでしょう、ということで、レボリューションを投与していただきました。

0120022.jpg

TNRも終わり、リターンしてから10日程たちました。今日よく見てみると、少しずつ毛が生えてきています。まだ地肌が見えるところもありますが、そのうち見えなくなりそうです。寒い時期に毛がないと可哀想ですものね。治りだしてよかったです。

0120023.jpg

明日はTNR予定猫の確保があります。雨が降るかもという天気予報でしたが、雨の中確保するのは結構大変なので、何とかお天気がもつ事を祈ります。

アオ、手術しようか!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR