FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

FIP治療闘病日記 ミル君の寛解!

FIP(伝染性腹膜炎)の治療を始め、3日目から自分でご飯を食べられるようになったミル君。

210524001.jpg

以前は5キロの体重が、治療開始の時には3.4kgに減っていましたが、段々元の体重に戻ってきました。

210524003.jpg

元気いっぱいになり暴れるので保定袋にいれて治療をしていましました。今、保定袋は同じくFIP治療を頑張っているマツ君にお借りしています。

210524002.jpg

注射を打った後、舐めないように着せる術後服もお借りしております。ありがとうございます、とても助かっています

210524005.jpg

辛い治療期間+観察期間も終わり、最後の血液検査をクリアして、ついに「卒業!」となりました。

210524007.jpg

3か月とちょっとの治療期間、観察期間3か月で数回の血液検査と大変な思いもしましたが、無事卒業できて本当によかったです
ドクターから「Congratulations!」とお祝いの言葉をいただきました

210524008.jpg

治療開始時、始めてみる10万オーバーのFIP抗体に獣医さんも「これはすごい数字だ、初めて見た」とビックリしていましたが、治療で順調に下がってくれました。

210301006_20210524184041257.jpg

これからは里親様家で兄妹のコムちゃんや妹分のウユちゃんとともに楽しく元気に暮らしてくださいね。

210524011.jpg

長い間お疲れさまでした。これまでは「伝染性腹膜炎」(FIP)は治らない病気と言われてきましたが、治療方法があるのがわかってきました。

210524010.jpg

愛猫がFIPと言われて悩まれている方、治してあげたいと思われたらご連絡下さい。治療の方法(注射か飲み薬)、期間(約三か月)、検査の方法や協力ドクター、費用など経験したことのご説明は出来るかと思います。
一日早く治療をはじめれば早く治り、猫も飼い主も楽になることは間違いないです。

Congratulations!

保護部屋にいるFIP治療中のマツ君。治療開始から1か月経ちました。元気でよく食べるようになり、体重は増え、力も目力凄いです。

210524015.jpg

ミル君卒業おめでとう!!!ぽちっとお願いにゃ⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ amazon欲しいものリスト

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR