FC2ブログ


ポチッとお願いします!⇒ ブログランキング ★彡 amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ OMUSUBI ADOPTION PARKの里親募集のページ

お年賀をありがとうございます。

今日は1年で最初の節句行事、七草粥の日だそうです。会社や学校も始まりそろそろお正月気分もなくなっている頃ですね。
お正月に里親様よりお年賀をいただきましたので、こちらで紹介させていただきます。みんなとても元気でお正月を見返ることができてとても嬉しいです。

ユウ君ナナ君のお家から素敵なお写真です。こちらの兄弟はクリスマスプレゼントに猫の自動トイレを買っていただいたそうです。お年玉は自動給仕器。ハイテクなお家に進化しています。

200107010.jpg

去年、目を怪我して長久手の「動物眼科センター」小さな手術を受けたまる君。しばらくはなちゃんと別々の隔離生活でしたがすっかり治り、今は元気とのことです。放置すると角膜の怪我で失明することがあります。早めの処置をしていただきありがとうございます。

2001007001.jpg

美猫の小虎君は保護部屋の猫の中では、シャイでちょっと人見知り子猫だったのですが、里親様家では来客があっても、普通に出て来て同じ空間にいるとか。遊んでくれる人には遊んでもらっているそうです。猫のお姉さんのタケちゃん大好きで後追いしているそうです。変わるもんですねー 猫って。

200107004.jpg

うららさんもなかなか抱っこさせてくれなかった猫でしたが、里親様家ではお膝好きのにゃんこになったそうで、得意技はスリスリドーン!あー、うらやましい!

200107003.jpg

うららさんと一緒に生活してくれている先住猫のちくわ君。どんどん凛々しくなってきています。茶白の男の子は素敵ですね。

200107002.jpg

ほっぺに白猫を飼っているおーり君。去年の5月に新人妹になったきのちゃんと一緒に毎日仲良く暮らし、毛繕いしまくっているとか。面倒見のいいおーちゃん、いつまでも仲良く暮らしてくださいね。

200107019.jpg

都会で暮らす蒼ちゃん。お年玉に猫の専用コタツをただいきご満悦。早速中に入って出てこないとか。コタツは猫のパラダイスですよね。ご飯の時には出てきて食べてくださいね。

200107015.jpg

200107013.jpg

黒グレーのコムミル兄妹は生まれて初めてのお正月をすごしています。里親様より「とても楽しい一年でした」と言っていただき感謝です。元気に大きくなってくださいね。

200107021.jpg

今日は書ききれなかったので 明日も書かせていただきます。

お年賀ありがとうございます!!!ぽちっとお願いにゃ⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ amazon欲しいものリスト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うららさん♡
大ファンだったので拝見できてとっても嬉しいです(●´ω`●)膝乗りニャンコさん!羨ましいです!

Re: No title

うららさんには「いやだけど、仕方ないわね」という表情が多かったので、自分からお膝に乗ってくるとは、まさに猫が飼い主を選んだんだ!と思います。

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   下記メールフォームより ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR