FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

バリですごした時間(後半)

観光業が盛んな国ですのでお洒落なレストランが多く、値段も観光客相手にしてはリーズナブルです。地元の人の食堂(ワルン)ですと1食150-300円でいけるらしいですが、胃腸が弱いのでそこはパスしました。

190324068.jpg

観光客相手のお店だと一皿600円くらい。お酒は日本と変わらず700円くらい。

181207038_20190325213227d32.jpg

スーパーで買うと、バリ国産のビンタンビール500mlで220円位ですが、店ごとに価格に上下がありました。

190326016.jpg

バリの犬は放し飼いが多く、昼も夜の自由に散歩しています。この子は首輪が付いているので飼い犬のようです。狂犬病ワクチンは国が打っているとのことですが、全員しているのかわかりませんので触らない触らない。

190318042_20190325215928ad5.jpg

チャトラの男の子、アタ製のカゴに入ってスヤスヤ気持ちよさそう!お店の看板猫なのかしら。猫も自由に暮らしています。

190318035_20190325215929496.jpg

手術してもらうんだよ。

190326060.jpg

スーパーで見かけたキャットフード。日本ネスレのほぼ青色フリスキーとはかなり違うデザインですね

190318032.jpg

どうみてもカルカンですが、海外ではwhiskasというブランドで展開しているようです。

190326061.jpg

大好きなバリニーズマッサージ、日本に比べてかなり安いです。街スパですと700円くらいで1時間のリラクゼーション。これなら毎日通いたい!ただ設備は簡素ですし、女子的には花や音楽、ハーブの香りにひかれてしまいます。

190324073.jpg

美しいホテル等には有名どころの高級サロンが有りますが、街スパでも十分に綺麗で腕のいいお店が有ります。ここはトリップアドバイザーで調べて行ってきました。つたない英語でも通じますので予約がお勧めです。

190324072.jpg

電車がないので移動は車かバイクか自転車。3人乗りは普通ですし、普通に小学生くらいの子もバイクを運転していました。移動はタクシー(ブルーバードタクシーがお勧め、他はメーターが有りません)、カーチャーター、バスが安全です。

190324075_20190326160344d1b.jpg

シンガポール航空で行きましたので、帰りの便を早めてお昼からシンガポール観光をしてきました。

190326007.jpg

シンガポール発は夜中ですので、それまでランドマークが勢ぞろいのマリーナシティ観光に出かけました。ふむふむ、これが屋上にプールのある有名なホテルですね~。

190326006.jpg

不思議なツリーをつなぐつり橋はスリル満点。床は金網だし、風が吹くと結構怖いです

190326008.jpg

暗くなりだすとライトアップが綺麗です。

190326009.jpg

音楽にのってツリーが一斉に光りだします。近未来?SF?不思議な公園でした。

190326011.jpg

マーライオンも見たし、そろそろ空港に戻ります。

190326003.jpg

無事に帰って来ました。去年は4/1に愛護センターから子猫がやってきました。今年はいつごろ連絡があるかしら?ワクワク、ドキドキしています。

190326010.jpg

次回から猫ブログに戻りまーす。

旅行はしばらくお預け!!ぽちっとお願いにゃ⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR