FC2ブログ


ポチッとお願いします!⇒にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ★彡 amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ OMUSUBI ADOPTION PARKの里親募集のページ

なんでもない春の一日

昨日の里親会にお越しいただきました皆様どうもありがとうございました。皆様にお会いできて、お話させていただき、とっても楽しかったです。
GWに入られた方もお見えのようで、空港や駅はトランクをコロコロ引っ張る方が大勢お見えでした。

仲良し親子しいちゃんママとうらら。仲良くお化粧タイムです。



「うららってけっこう猫背ですよね」そんな感想を言われた方が見えましたので、猫背ポーズを狙ってみました。確かに猫背カーブが強めですね。

0430002.jpg

こうやって反ることも出来るんですよ。うららはまだ1歳になっていないので、羨ましいくらい柔らかい身体ってことですね。

0430011.jpg

うららお祖母さんのユキちゃん。眼やにが治ったので薬を終了したのですが、また眼やにっぽいです。今日からメニニャンの薬再開です。寒い時期だけかと思ったけど、もう少し必要だったんですね。

0430001.jpg

野生的な表情、引き締まった身体のマリンはよく動く男の子。走る姿は豹のよう(かな?) 用心深い性格です。通称お父さん(メンバーの一員で人間です)にはベタベタマキマキ猫なんですが、他のメンバーにも気が向いたら撫でさせてくれます

0430007.jpg

お母さんのちぃちゃんは、優しい丸顔で声も態度も穏やかです。時々他の猫のテリトリーに入り込んでしまい、見つかると全開で逃げていきます。マリンの足が速いのはママ譲りなんですね

0430006.jpg

昨日の里親会で人間界にデビューした一番下の妹のネビ(もも)ちゃん。顔立ちはママ譲り、臆病な性格で、最初は耳を伏せて唸っていましたが、後半には抱っこもできるようになりました。もうちょっとフレンドリーになるように修行してね。

0430010.jpg

トムは通称お父さんが大好き。姿をみかけると付いて回ります。足元にスリスリ甘えて今日のことを報告です。でもお父さんにだけなんですよ。私達が行ってもお父さんがいないと無視されます。

0430016.jpg

ハロもお父さんが大好き、名前を呼ぶとやってきます。どうもお父さんは雄猫に好かれる体質のようです。オスはナカナカなつかないし、去勢しても何処かに行ってしまう猫がいるのですが、お父さん大好き猫は定位置にいてくれます。雄猫は男性が好きなんでしょうか?

0430003.jpg

桜の花が終わり、さくらんぼになっていました。食べれるまでは育たないでしょうが、時々様子を見に行ってみます。

0430030.jpg

晴れると良いですね、GW。と お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

4/29(水・祝)里親会報告

4/29(水・祝)港区の盲導犬協会にて開催された里親会に出席いたしました。
2時間の短い時間にもかかわらず、多くのお客様にいらしていただきありがとうございました。



一杯お喋りしていたそらちゃん。ちいさなお兄ちゃんに抱っこされてくつろいでいます。なんだか二人でお喋りしていましたよね。凄く大きく見えますね~

0429003.jpg

ななも沢山抱っこしてもらいました。美人ねこさんですねと褒められて、抱っこされて、良い子にしていました。お疲れ様。

0429004.jpg

10ヶ月のももは最初の里親会の雰囲気に、イカ耳になって、怖いよー怖いよー、とうーうー言っていました。

0429001.jpg

後半には抱っこされても、まぁまぁ大丈夫な猫になりました。まだ尻尾が怖さをあらわしてクルリと巻き込んでいますが、次の機会には抱っこOKネコさんになるでしょう。

0429006.jpg

シュリは大きな猫なので女の子のおひざからこぼれそうです。でもおとなしく抱っこされていて、とってもいい子にしていました。

0429013.jpg

シルバは2回目の里親会。まだ会場の雰囲気に慣れてないようです。眼が怒っています。ちょっと背中の毛も逆立っていました。

0429009.jpg

後半になると、落ち着いてきて、お客様に抱っこされるようになって来ました。眼が大きく美人のシルバちゃん。次の里親会ではもう少し早めに落ち着いてね。

0429007.jpg

ピンクの肉球がラブリーな三毛猫のみかちゃんは、抱っこもOK、美形の1歳猫です。エントリーを予定していたるりちゃんが昨日トライアルに入ったため、ピンチヒッター枠で出場です。

0429010.jpg

4人様でご来場いただきましたご家族のご主人様からずっとお膝でナデナデしてもらって、みかは半分眠りかけてます。気に入った猫がご家族バラバラでしたのでお家に帰って話し合いを持たれ、みかちゃんに決めました!とトライアルのお申し出をいただきました!

0429005.jpg

よかったねみかちゃん。美人でとっても可愛く愛らしい猫さんなので、一番下の妹としてお子様達の素敵な友達になれると思います。ご希望の日程にお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
先回も今回もピンチヒッターの猫にご縁がやってくるようです。2続くと何かの法則みたいですね。

みかちゃん、よかったねと お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

4/29(水・祝)里親会のご案内

明日の「みなと猫の会主催 猫の譲渡会」には、さくらねこからは6匹の猫たちが参加します。6ヶ月から2歳半までの女の子猫です。今日は参加猫達をご紹介させていただきます。

るり 6ヶ月 メス 避妊手術済。1ヶ月ほど前から迷子か?捨て子か?様子を見ていましたが、目やにが出て来て、風邪をひきだしたので保護に踏み切りました。エイズ/白血病 共に陰性  抱っこOKの優しい顔立ち、ゴロゴロスリスリ猫です。

※午後8時に連絡が入りまして、るりは今晩からチャコと共に複数飼育希望のお家にトライアルに入ったそうです。里親かには出場不可になりました。変わりに別の猫をエントリーさせます。

0428001.jpg



なな 2才 メス 避妊手術済 一年前の夏に現れました。美形のチンチラMIX。エイズ/白血病 共に陰性 気位はちょっと高い子ですが、抱っこもOKのゴロスリ猫です。綺麗な緑の眼をしています。撫でられるのが好きです。

0428016.jpg

0428004.jpg

そら 2才半 メス 避妊手術済 エイズ/白血病 共に陰性  性格は慎重派、すこし臆病ですがとても甘えん坊です。ゴロゴロスリスリ、抱っこが大好き。膝に乗せてとせがんできます。添い寝も出来ます。

0428009.jpg

0428010.jpg

ジュリ 2才半 メス 避妊手術済 エイズ/白血病 共に陰性  大柄な猫です。体重4キロオーバー。抱っこもできます。が、長時間ですと逃げ出します。他の猫とはとっても仲良しになります。多頭飼いをお考えのお家にもいいのでは。

0428007.jpg

0428008.jpg

もも 10ヶ月 メス 避妊手術済 エイズ/白血病 共に陰性  まだ保護したばかりで人間社会に馴染んでいません。怖がりでだっこはまだ難しいです。もうすぐ懐く猫になると思いますが、今回の里親会は雰囲気慣らしで参加です。

0428012.jpg

0428014.jpg

シルバ 1才半 メス 避妊手術済 エイズ/白血病 共に陰性  抱っこはまだ短時間。ご飯の時間はごろごろと喉を鳴らし、すり寄ってきます。チンチラmix美形の女の子です。

0427030.jpg

0427033.jpg

明日、港イオン近く 盲導犬協会 2階 ボランティアセンターにてお待ちしています。よろしくお願いします。

0429.jpg

お待ちしていますにゃ~と お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

アキちゃんトライアル開始

暑い一日でした。もう気温も陽射しも夏です。
アメショーのアキちゃんを、写真で気に入っていただき、お見合いでとても好印象だったので、今日はトライアルにお邪魔しました。



先住猫のちぃちゃんがお見えですので、彼女に気に入っていただけるかポイントです。奥様のご実家は数匹の猫ちゃんを飼っていて、ちぃちゃんも小さいときはその中で育ったそうですので、別の猫がいる環境には慣れているはず。さて、どうでしょう?

0427005.jpg

まずは厳しく、ちいちゃんチェックを受けます。先住猫さんが見えるときは、しばらくアキちゃんにはケージで過ごしてもらい、先住ネコさんを「貴方が一番可愛いわ」と褒め上げて蝶よ花よと甘やかしていただきます。

0427008.jpg

おやつを貰って気持ちを落ち着かせてもらいます。大丈夫、この猫は敵じゃないから安心して。オヤツは貴方の物よ。

04527010.jpg

アキちゃんもご飯を貰います。落ち着いて食べてくれました。緊張は解けたようです。

0427001.jpg

少しお外に出してもらいました。しばらくはケージで狭いけど、良い子にしていてね。素敵なお若い里親様ですから、沢山遊んでもらえるかも。ちぃちゃんの言うことを聞いて楽しく過ごしてください。1週間程しましたらご連絡させていただきます。アキちゃんをよろしくお願いします。

0427002.jpg

外猫ちゃんにあげてくださいとご飯をいただきました。ありがとうございます。みんな大喜びです!

0427003.jpg

4/29(水曜祝)里親会にエントリー猫のシルバです。
1才半 メス 避妊手術済 だんだん慣れてきました。エイズ/白血病 共に陰性  もうすぐ抱っこ猫になる予定の美形の女の子です。


0427030.jpg

イオン港店近く 盲導犬センター2階 ボランティア室でお待ちしております


アキちゃん、頑張ってねと お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

るりちゃんの不妊手術(TNR45匹目)

暖かい一日でした。もう昼間は夏のようですね。
4/24に「おめでとう グリちゃん」で紹介した素敵な里親様の末娘にしていただいたグリちゃん
里親様から譲渡の時にいただく病院関係費用(ワクチン、避妊手術、エイズ/白血病血液検査、ノミダニ落しのレボリューション、虫下しなどの費用)のほかに「他の猫ちゃんの保護のために使ってください」と過分のお金をいただいてしまいました!

0426013005.jpg

今まで避妊手術を行うのには、「どうぶつ基金」からいただく手術クーポンを使って手術をする、自己負担で手術をする、里親様が見つかり避妊手術費用を負担していただく、の3パターンです。
また、日々のご飯以外に、病気、ワクチン、入院、検査、手術、怪我、薬、点滴など外科内科的な処置で、自己負担する病院費用は増えます。

今回、グリちゃん里親様からいただきましたお金は、44匹目るりちゃんの不妊手術に使わせていただきました。手術のために病院へ出かけるるり。戸惑っています。

0426002.jpg

さぁ、到着です。頑張ってきてね。馴れていて可愛い子なので里親様を探してあげたいなぁと思っています。

0426001.jpg

翌日、手術が終わりお迎えに行った時のるりちゃん。もしかして里親様が見つからなくて、リターンすることになった場合に備えて、一応耳カットをしました。

0426011.jpg

血液検査はエイズ、白血病とも陰性でした。よかった!

0426023.jpg

体の模様は大体が白でところどころに茶色が配置されています。尻尾は白と茶色の縞々です。早くケージから出してーと訴えています。

0426009.jpg

退院してきて抱き上げるとお疲れの様子です。もう病院は行きたくないわと言っているようですね。るりは4/29(水曜日)の里親会に出席いたします。愛想がよく、甘えっこ。ゴロゴロ言って抱っこも出来る若い(6~7ヶ月)女の子猫です。よろしくお願いします。

0426008.jpg

通院や看護や持ち出しばかりで、ふぅぅぅぅ・・と思う時もありますが、里親様に家族にしていただいて、猫たちが幸せに暮らしている姿の写真をいただいたり、猫ちゃんのためにと、ご飯やご寄付などの善意をいただくと、もう一頑張りしよう!と思って毎日を送っております。
グリちゃんの里親様、本当にありがとうございました。グリちゃんをよろしくお願いいたします。


サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR