FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

TNR37匹目クロダイ手術前夜 里親会のお知らせ

北風が吹いていますが、昼間の陽射しは暖かいですね、もう少しで春が来るかなと思える一日でした

今日はTNR37匹目クロダイの手術前日です。から揚げと美味しいスープパウチでお誘いして、お部屋に入ってもらいました。



捕獲器ですと高さが窮屈ですので、普通のケージに移し変えます。暴れて大変でした。入れ終わった後でも威嚇しまくりです。

0304005.jpg

耳の上や首筋など毛が抜けてしまっています。ノミダニ系の痒みで引っ掻いたようなので、レボリューションを4日前に塗布しておきました。ひょっとしたら喧嘩傷なのか、出血箇所あるので、2週間効力がある抗生剤コンベニアも打ってもらいます。

304008.jpg

いつもクロダイにご飯を取られて、あちこち放浪しているさくら猫のタロも、今日はゆっくり食べれるね。

0304022.jpg

昨日はクロダイの追いかけられて、高い木の上に登って「下りれない~」と鳴いていた、さくら猫の春ちゃん。クロダイ君、手術したら大人しくなってくれるかなぁ?

0304020.jpg

雄猫の性格は手術後に変わる子と変わらない子がいますので、前の記憶どおりの行動(雌猫を追いかけまわる、ふらり旅に出ちゃう、雄猫に喧嘩を仕掛ける)を取る雄猫も結構いるのでクロダイがいいほうに変化してくれればと思います。

愛知県海部郡蟹江町富吉2丁目付近で迷子になった猫さんがいます。



女性の声で「こつぶ!」と呼ぶとニャンとお返事をしますが、見かけた方は深追いせずご一報下さい。
メス・避妊手術済み・約2歳・キジトラ柄で口の周りが少し白いです。
小柄でシッポがスラッと長く、顔が可愛く幼く感じます。 よろしくお願いします


今度の日曜日、里親会があります。数匹の猫が参加しますのでお時間があれば、覗いてみて下さいね。マラソンの日なので、公共交通機関が便利です。あちこち通行止めですものね。
jyoutokai0308.jpg
帰っておいで、こつぶちゃん!!と お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR