FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

写真をUPできません

あれこれ試したのですが、ネット環境が不安定で、写真をアップする事ができません。帰りましたらまたご報告させていただきたいと思います。

さくら猫報告としましては
キジ猫の姫ちゃん、眼がウルウル、くしゃみ、食欲不振など、風邪症状なので、しばらく保護させていただきます。暖かく過ごさせて投薬などで治るといいのですが。

トライラルにお出かけ中の黒猫さんのルルちゃん、ルイちゃん、優しい里親様の家族にしていただけることになりました。おめでとう!写真は週末掲載させていただきます。

トライラルにお出かけ中のはるるちゃん、とても元気で暮らしています。先住猫さんとも仲良くなりつつあるそうで、一緒に遊んでもらえるのはもうすぐかな?

4月11日土曜日、みなと猫の会開催の里親会があります。さくら猫からも数匹の若猫さんが参加いたします。場所は西区のえんどうじ商店街ふれあい館です。近くなりましたら、参加猫の情報を書かせていただきます。

写真をアップ出来ないか、もう少し頑張ってみます。またお知らせがありましたら更新させていただきます。


素敵なカードの小麦君

先日の里親会でご縁のあったシンバ君。去勢手術、ワクチンが終わってからのトライアルになりますので、今しばらくお待ちいただいております。

0327100.jpg

時々近況をお知らせしておりましたらこんなステキなカードを作っていただきました。新しいお名前は小麦ちゃん。毛色がぴったりですね。



ちょっとの間、海に行ってきます。外の猫さんや、お預かりの猫さん達は、さくらねこメンバーが毎日お世話させていただきますのでご心配なく。ネット環境が良くわからないので、更新できましたらお魚の写真などアップさせていただきます。猫は出てくるのかって?うーん、無理かも。。。土曜日に帰ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

小麦君 可愛い!!と お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

はるる トライアル開始

k今日も良いお天気でした。昼間は暖かですが、夜桜見物はまだ寒いので、一枚アウターをご用意くださいね。

みいちゃんの子供として5月13日誕生の(大体ですが)はるる。美猫の血を受け継いでいるとても綺麗な女の子です。フレンドリーで人を怖がらず、「何しているの?」とよって来ることもあるので、大勢の方に可愛がられていました。



2月中旬、多分、生まれてはじめての喧嘩をしました。あちこち引っかかれて傷だらけです。大きな傷もあります。病院へ行き消毒したり、縫ったり、膿んでしまって切開したりと病院通いが続きました。

0326100.jpg

万一の白血病対策にインターフェロンを5回接種。これがしみるらしく、「痛い!やめて!」と毎回大騒ぎです。

0327081.jpg

傷も治り、すっかり元気になったはるる。今日は彼女を里親様の下にトライアルにお届けです。

0326101.jpg

ピンクの首輪と彼女のお家を用意して待っていてくださいました。良いわね、似合うわよ、はるるお嬢さん。

0327037.jpg

里親様のお家には、白いチンチラの先住猫さんがみえます。チンチラさんの避妊手術と抜糸が終わてからのトライアルになりました。しばらくはケージ越しのご対面ですね。

0327010.jpg

指にはめるタイプで生まれてはじめての歯磨きに挑戦です。さぁ、はるるちゃん、口を開けてね。

0327088.jpg

はーい、どうぞ。って?いえいえこれはあくびです。でも綺麗になっています。歯磨きもさせてくれるとはすごいです!

032733.jpg

雨の日も風の日も雪の日も元気で出てきてくれてありがとうね。外猫の寿命は、うんと短く5年とも6年とも言われます。美しいあなたには、もっともっと長生きしてもらいたいから、寂しいけど、この方なら最高可愛がってくださるベストな方にお願いしました。
0327080.jpg

トライアル結果は後日報告させていただきます。

はるるちゃん がんばってね!!と お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

おめでとう ナル君

今日は暖かい一日でした。春ですね。明日土曜は絶好のお花見日和になりそうです。

アイちゃんは自分の子供を可愛がる良いお母さん猫です。今年も8/8生まれの(大体この頃です、名古屋マルハチの日を誕生日にさせていただきました)子猫を数匹出産しましたが、1匹また1匹と姿が見えなくなり、最後まで残ったのはグレーのナルと黒のノアでした。

0326007.jpg

ナルがひどい風邪を引き、肺炎寸前のところを保護した方が、ナルを家族として迎え入れてくださることになりました。



最初は、風邪が治るまで、数日間のお世話をお願いしました。ごろごろスリスリ猫ではないので、御世話大丈夫かしらと心配でしたが、病気を治してくれて感謝感激の思いが、あっという間にゴロゴロ猫にしちゃいました。里親様も心をメロメロにされちゃったそうです。

0326300.jpg

彼女のお家にはウサギさんも見えるそうです。なんとすごく仲良しになったそうです。今回は写真が撮れなかったのですが、次回、ウサギと猫のラブラブ写真を是非お願いします。

0326005.jpg

猫のフリフリよりもフリフリの軸部分が好きみたいです。歯がかゆいのかな?まだ8ヶ月の子猫さんですものね。

0326307.jpg

ナルのファンは多く見えたと思います。休憩ベンチ近くでよく遊んでいました。初めての冬の寒さには小さな体は耐えられなかったようです。病院通いも終わり、今は暖かいお部屋で健康的に過ごしています。

0326310.jpg

このミッキーマウスみたいなおもちゃはグレーの丸い部分がナル君の抜け毛をまとめた物だそうです。ギュギュッと丸めて作れるんですね。とっても可愛いです。

0326308.jpg

ナル君おめでとう。これからは暖かいお部屋で雨に濡れることもなく、車に轢かれる心配をすることも無く、病気になったらお医者さんに連れて行ってもらえる生活を、里親様は贈ってくださいました。ご家族に愛されて楽しく過ごしてください。ブルーの首輪がとってもお似合いです。

0326003.jpg

若いお姉さまに抱っこされてニコニコ顔のナル君。やっぱち男の子だから女の子が好きなのかな?これから沢山楽しいことがあるでしょう。おいしいご飯も沢山食べれるでしょう。窓の外を眺めながら、鳥に話しかけて、雨の匂いを懐かしんで、沢山ナデナデされて、遊んでもらって、じゃれあって、抱っこされて、素晴らしいニャン生を過ごしてください。うんと長生きしてね!

0327001.jpg

 Congratulations!!!!

ナル君 おめでとう!!と お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

TNR41匹目 ももちゃん手術前夜

朝晩はまだ寒くなりますが、昼間は良いお天気です。人間も猫達も暖かいと活発ですね。

今日はTNR41匹目のももちゃんを手術のために確保します。ももちゃんは抱っこができますので、そのままケージに入れるかなと思いましたが、流石に怖がって暴れるのでネットにいれ、病院で外しました。まだ寒いので、手術後数日お預かりし、お薬を飲ませ終わってからのリターンになります。

0326001.jpg

テトの遊んでいるスプレーは食器などを洗浄するときに使っています。ウィルスをこれで完全に防げるとは思いませんが、猫エリアごとに食器や取り分けスプーンなどに吹きかけて、ウェットチュッシュや水筒のお湯で洗い流しています。



タロが背中を擦り付けながらコロコロしていました。「タロ」と呼ぶと此方を振り向き「にゃーん」

0326042.jpg

呼んだ?ご飯?おやつ?遊ぶの?

0326043.jpg

今日は仲良しのキジ猫春ちゃんが外出中らしく、独りで寂しいようです。春ちゃんがいないなんて珍しい。何処かでおやつでも貰っているのかしら?

0326041.jpg

今年のお正月明けにめでたく養女として暖かく迎え入れられたオッドアイのモチャちゃん。今日は彼女のお父さんをご紹介します。

0326039.jpg

写真手前の全身白猫、尻尾は黒、先がちょい白のネコさんが、お父さんだと思われます。顔はモチャちゃんそっくりのハンサム猫。名前はブラン

0326027.jpg

お母さんはシルバ。少しだけ長毛が入っていると思われる美猫です。シルバは、1歳の若い猫なので、モチャちゃんも育児放棄でした。小さい猫なので妊娠してしまうと体も危険、生まれたら子供も可哀想なので来月TNR手術を予定しています。

0326077.jpg

まもなく春です。あちこちで子猫が生まれだすのでしょう。無事に育ってくれると良いのですが・・・

ももちゃん、がんばってね!!と お願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   下記メールフォームより ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR