FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

似てる?似てない?

昼間は暖かい陽気でしたが、夕方からは風が出て、ぐっと寒くなりました。

チンチラの血筋のユキちゃん、彼女はサクラ耳カットをしていないので、TNR数に入れてませんが、彼女のファンの方が「これ以上子供を産むと弱ってしまう、見ていられない」と避妊手術をしてくださいましたので、これ以上子供が増えることはありません。最後の子供の銀二君 秀吉君と姫ちゃんは里親様に家族として迎えられ、毎日元気で過ごしています。
ユキちゃんの血筋は皆綺麗な猫が多いのですが、この子達も相当美猫です

0113008.jpg

兄か弟の銀二君 コタツでゴロゴロ喉を鳴らして、ネズミのおもちゃをぼろぼろにするのが日課です。男の子ですが、とても可愛らしい顔立ちです。 毎日遊んでもらって精悍な顔つきに成長しつつあります。

0113020.jpg

お姉さんか妹の姫ちゃん。最初は警戒心が強くて保護に手こずりました。シャーシャーと威嚇して怖がっていましたが、そんなことはすっかり忘れて、今では里親様に抱っこされてとても可愛がられています。よくぞ姫ちゃんをここまで慣らしてくださいました。

0113023.jpg

こうやって写真を並べてみると、顔立ちや毛並み、骨格などよく似ています。お母さんのユキはそれほど大きな猫ではないので(今は3キロ位です)この子達も大猫にはならないのではないでしょうか?
幸せにしていただいてとても嬉しいです。


キジ猫のアイちゃんから生まれたグレーキジのナルと黒猫のノア。アイちゃんはこの時、他に数匹の子供を出産しましたが、姿がみえなくなってしまいました。自然界ですね。。アイは、サクラ猫手術をしてありますので、この2匹が最後の子供になります。

0113007.jpg

黒猫のノア。最近は前に出てくるようになってはいますが、まだまだ臆病な女の子。小さい体ですが、最近よく食べるようになってきました。わりと丸顔です。

0113010.jpg

グレーのナルは元気な男の子。スリスリや、ごろごろ、抱っこなどは喜んでしてはくれません。よく食べ、よく遊び、カラスにも立ち向かっていく勇敢な男の子です。顔立ちはしゅっとしています。

0113011.jpg

似ているのかなぁ、鼻筋もナルは長め、フェースラインも違うような。でもお母さんは2匹ともアイちゃんです。

親はわからないのですが、男の子と女の子のチャオとチャコ。本当によく似ています。薄暗い時間で1匹ずつだと見分けが付きません

0113003.jpg

ちょっと引き気味な顔つきが、チャオ。食が細く、遠慮がちです。毛もちょっとぼさぼさしています。

0113002.jpg

優しい顔つきのチャコ。チャオより口周りが白く、チャオよりフサフサしています。

0113001.jpg

もう少し慣れてくれて抱っこできるようになりましたら、「違いはここだ!」という特徴を探して見ます。

明日も晴れて昼間は暖かいようです。お昼から曇ってきますが風は弱め、でも防寒は大切ですよね。

暖かい一日を!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR