FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

おめでとう!モチャちゃん(ノエル)

年末よりトライアルにお出かけしていた、まっ白の子猫ノエル。里親様のお正月休みが始まり、一緒に過ごす時間が多く取れるからと、お忙しい時期なのにいいのでしょうか?と、恐縮しながらお預けさせていただきました。

0105014.jpg

野外では白猫は目立ちます。小学生に追いかけられているのを何度か見ていたので、小さな子供にはとても怯えていました。里親様を募集させていただいたとき、数件のお問い合わせをいただきました。元気のよい小さなお子様ですとノエルが怯えることにより、お子様の気持ちを傷つけてしまう可能性があります。

0105011.jpg

いろいろ考えて、ノエルを高校生以上のお子様をお持ちのご家庭にお任せしようと決めました。気の小さな女の子なので、静かで大人の方が多い暮らしが良いだろうと思ったからです。

0105020.jpg

さぁ、新しいお家に出発だよ。楽しいことが一杯待っているから、嫌いなドライブだけど我慢してね。バスケットに入れますが蓋を閉じると、病院へ連れて行かれた記憶なのか嫌そうな顔をするので、ひざの上で開けたままです。

0105018.jpg

新しい環境に慣れるまで、ノエルが使っていたダンボールのベットと(オープンタイプのベットも置いてあったのですが、狭い箱がお気に入りでした)クッションをプレゼント。早速入って様子見です。本当に気が小さいんです、慣れるまで暫くお時間をいただけますかとのお願いに、快諾していただきました。

0105021.jpg

「遊ぼう!」と積極的にやってくることはもう少し先のようですが、最近はコタツでゴロゴロ喉を鳴らしたり、布団の上で伸び伸びしたり、フリフリで遊んでもらったりと、少しずつですが確実になついている模様です。やはりコタツって猫の大好物なんですね

0105008.jpg

里親様のお家に行ってからは、お腹をこわす事もなく、風邪も治って元気に暮らしています。いい環境なのですね。氷点下の野外では貴方の体力では無理だったでしょう。お母さんのシルバにはよく伝えておくね、子供は暖かい家の中でとっても幸せになっていますって。

0105026.jpg

よかったね、ノエル改めモチャちゃん。新しいお名前のモチャちゃんは、先代の白猫さん(モモ)と里親様の子供の頃に居た白猫さん(ぶちゃ)から来たそうです。白猫つながりですね。1年前まで家族だった猫さんは17歳で天寿を全うされた長生きさんなので、安心してお任せできます。

0105009.jpg

美しい貴方だからその美貌を保って、よく食べて、よく遊んで、里親様にいっぱい甘えて大切にしてもらってください。うんと幸せになってね。うんと長生きするんだよ。病気しないで元気で過ごしてね。オッドアイの美しい目を大事にね。

   Congratulations!!!

   ノエルおめでとう!!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR