FC2ブログ



ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
amazon欲しいものリスト いつでも里親募集中 ペットのおうち ネコジルシ猫の里親募集のページ ADOPTION PARKの里親募集のページ

今日も雪模様。

夜半から降ったり止んだりの雪は、朝には積もってましたが、太陽のおかげで溶けてくれました。今年はお正月から毎日雪を見ますね、風も強いし、ここは雪国?早く暖かくならないかなぁと毎日思っています。

アイちゃん親子がいる場所は、太陽はあたるが、風はあたらない素敵なポカポカ場所があります。アイちゃんママは気持ちよさげに伸び伸び~ですが、子供のナルはちょっと引き気味。近よるとアイちゃんパンチが飛んでくるんです。

0102009.jpg

3度目のパンチでナルが逃げて行っちゃいました。一緒にゴロリゴロリすれば良いのに、この場所を独り占めしたいアイちゃんママ。優しくしてあげてよ、頼りになる男の子なんだから。

0102007.jpg

寒いのでご飯に熱々のお湯をかけて、少し暖めたご飯は評判がよく、スピードアップして食べてくれます。寒い野外で暖かい物が食べたくなる心理でしょうか。ほかほかご飯をあっという間に完食し、食後のお化粧にいそしむソックス君。

0102010.jpg

正面から見ると、かなり腰周りが大きくなってきましたね。テト君と一緒に春になったらダイエット食でがんばろう。

0102003.jpg

ちゃんはおしとやかなさくら猫の女の子。彼女のさくら猫カットは変わっていて、かなり耳の後ろをカットしてあります。普通は耳の頂点部分です。妖怪のジバニャンカットを狙ったのかとも思ったのですが、1年以上前の手術なので、偶然そこになったのか?手術の先生が妖怪ファンだったのでしょうか?

0102006.jpg

目やにが出ています。くしゃみしすぎて鼻の粘膜から少し出血してます。風邪引きネコになってしまったアオ君。昨日までは大丈夫だったのに。雪が降り、寒い夜を暖かくすごせる場がないと辛い季節です。風邪薬の投薬、炎症を抑える目薬と点耳薬をするだけしかできませんが、温かいご飯を沢山食べて元気になるんだよ。

0102001.jpg

年末に里親様のお家にトライアルにお出かけ中のノエ。可愛いピンクの首輪をしてフリフリに夢中です。里親様のご家族が顔を近づけると、仲間だぁと思ったのか顔をペロリと舐めちゃうそうです。かなり受け入れてきてますね、もうすぐコタツ布団の上で寝ていて「どいて」と動かさないといけなくなるかもですよ!

0102004.jpg

膀胱炎のナナ、まだ自分で食べてくれません。a/d缶を指で上あごや舌に少しずつ付けて食べさせています。まだ体が本調子ではない様子。暖かくして水を飲ませて休憩させて回復をまちます。

今夜遅くには雪がちらつき、昼間はよく晴れますが気温は低め。週末の土日がすぎれば日常が帰ってきますね。温かい服装でお正月休み後半をお過ごしください。

ナナ、回復してとお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。押しかけ里子の「りん」より新年のご挨拶を申し上げます。

0101020.jpg

空気が冷たくピンと張っている朝です。外に立っているとつま先が凍ってしまいそうな寒い一日でした。

里親様の下でお正月を迎えるみーちゃん。ウサギのように跳ね回り、毎日を過ごしています。「弾丸娘」と呼ばれるほど普通に歩いている姿を見ないそうです。作っていただいたダンボールハウスのリフォームが今年のテーマでしょうか。

らヴ002

まあちゃんは、顔つきがシュッとしてきましたね。お母さんのみいちゃんに似て美人ネコさんに育ちつつあります。朝の「おはよう、朝ごはんは?」と、みいちゃんとまあちゃん一緒におねだりに出て来て、お家に帰ると「お帰りなさい」と、一緒に登場してお出迎えしてくれる仲良し親子だそうです。いいですねー、毎日癒されそうです。

0101026.jpg  0101027.jpg

銀二君はすっかりコタツがお気に入りの様子。まだ小さい子猫なのに、こんなに伸びれるんですね。暖かくていい気持ちだぁ~って長くなっちゃったんですね。

0101029.jpg

怪我をして高熱を出すもすっかり元気になった姫ちゃん。お気に入りの毛布で眠そうです。先住猫のクロ君とも大の仲良しになりました。よかった!

0101010.jpg

元旦でも猫パトロールは行います。おなか空いたかな?今日はあまりにも寒いので、ご飯に暑いお湯を少しかけて、ホカホカにして出してみました。匂いも出るので食欲増すようで、沢山食べてくれました。
テトはコートの裾のコードが気になっているようです。これなんだろうなぁ?シッポかな?

0101023.jpg

しかし、正面から見ると、テト君は、かなり大きくなりました。お腹回りがかなり・・・。暖かくなったらダイエットだね。

0101024.jpg

ナル君も少しずつ近くによって来て遊んでくれます。まだまだですが、今年も仲良くなれるよう、努力です。明日も遊ぼうね。

0101031.jpg

はるるは風邪が治り、調子が上がってきました。従姉妹のうららの風邪も、ほぼ完治です。ご飯に薬を混ぜて出していたのですが、今日で終わりにします。これからますます寒くなりますが、なんとか調子を保って冬を乗り切って欲しいです。

0101022.jpg

膀胱炎の為、お預かりしていたナナちゃん。昨日病院に連れて行き治療と注射を打っていただきました。先生、大晦日の紅白歌合戦の時間に診ていただきありがとうございました。今日、おしっこが出ました。ただ食欲がないので、a/d缶を口に入れて食べてもらってます。もう少しお預かりして、再発しないようにしっかり治したいと思います。

ナナ、治そうね!!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNR、名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティア(動物取扱業登録済)などを行っています。

サクラねこ名古屋

アビ基金のご案内
 大病や手術が必要な猫に使わせていただく基金です。 保護活動を継続していくと、少し多めのお金を出せば助かる猫に出会います。 ただ、個人ボランティアには限界があり、どうしても躊躇してしまいます。 そのような猫に出会った時に使わせていたく為の基金です。 ご理解ご賛同いただける方は下記口座まで!よろしくお願いいたします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QR