ポチッツと!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中 ペットのおうちネコジルシ猫の里親募集のページ

すーちゃん、アロウ君、銀河君の成長

去年の8月、里親様の家族に加えていただいたすーちゃんとアロウ君。ちっちゃな子猫でしたがスクスクと育ち綺麗な若猫さんになりました。

170223001.jpg

アロウ君、立派な男の子になったね。さば模様も少し濃くなったようです。

170223006.jpg

すーちゃんはアロウ君より1ヶ月弱お姉さんですが、追い抜かれちゃいましたね。

170223004.jpg

アロウ君はトイレ砂を足すと必ずゴロゴロします。縄張りの匂い付け?それとも新品の砂が好きなだけ?

170223002.jpg

すーちゃんは遊んでのリクエストがとても可愛いので、時々勉強がおろそかになっちゃいます。困ったにゃ~(笑)

170223040.jpg

とても元気で家中走り回り、疲れたら2匹でくっついて寝る楽しい毎日です。元気に成長させていただきありがとうございます。素敵なご家庭にお願いできて本当に良かったです。

170223005.jpg

去年のハロウィンの前に里親様の家族に加えていただいた銀河君。3匹のお姉さん、お兄さん猫と暮らしています

170223029.jpg

里親様の元に行ったときは1キロなかったのですが、現在は2.5キロ。大きくなりましたね~

170223009.jpg

コタツ型猫ベットは、皆で乗るのでお座布団になってしまいました。フカフカで寝心地よさそうですね~ ぴかそちゃんはどこに頭があるのかしら?

170223044.jpg

銀河君はまもなく去勢手術です。ちょっと怖いけどすぐに帰ってこれるから頑張ってね。

170223041.jpg

庭に来るなごやかキャットで手術した女の子。今日もご飯を食べにきていました。

170223050.jpg

おっと、黒猫が接近。しかし眼をあわすことなく去っていきました。フーシャーはなく無視しあう関係のようです。大人猫の対応って感じですね。

170223049.jpg

新人猫の白茶も食べにきていました。結構ガッツリ食べているので飼い猫ではないのかも。どこからやってきたんでしょう。女の子追いかけて迷子になちゃったの?

170223051.jpg

皆元気です!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

ワルツ トライアル開始

愛護センターの里親会で見初めていただいたワルツ。2月連休の里親様のご旅行も終わり、いよいよトライアルに出発です。

170222026.jpg

車の中ではニャゥともなきません。ケージに入れると「病院いやだー」ってなくのに。いつもと違うって判るのかもしれませんね。

70222002.jpg

ケージから出すと、一目散に部屋の隅っこへ。ビビリっこなんです。

170222003.jpg

ずっと猫を飼ってみえる里親様は、猫の扱いが上手です。小心者のワルツがおとなしく抱っこされていました。

170222001.jpg

ご主人様に抱っこされているときは、なぜかずーっと見つめていました。

170222013.jpg

最初はこのお部屋(猫のベットとトイレのみの猫部屋)で生活の予定でしたが、皆様が見えるリビングのほうが良いでしょうという事になり、猫もケージもお引越し。

170222020.jpg

このお部屋なら暖かく、ご家族もお見えになるので安心です。早く慣れてくれるかも。

170222002.jpg

ワルツの新しい名前は「ミルクちゃん」 可愛いお名前に相応しく、うんと里親様に甘えてくださいね。

170222010.jpg

先住猫の「なはちゃん」とご対面ですが、2秒くらいでした。猫がいるって気がついていたんでしょうか?

170222004.jpg

御年17歳とは思えない素早い身のこなしで、するりと廊下に出て行きました。ご対面シーンはまた後日です。

170222005.jpg

自分で使っていたハンモックに潜り込み、ほっと落ち着いたようです。
猫にとてもフレンドリーなワルツなので、はなちゃんが許してくだされば、すぐに仲良くなると思います。

170222011.jpg

ワルツは思春期から大人になる難しい年頃なので、トライアル期間は長めでお願いしました。どうぞよろしくお願いいたします。
ワルツ、優しい里親様ですから心配しないで。よく食べて、よく寝て、よく遊んで慣れてくださいね。

猫じまん様の入院中、お預かりしているマリママ。「最初は猫フリフリで頭をなでていました」とお聞きしてやってみたところ、なかなかいい感じです。

170222006.jpg

やったー!撫でる事ができました!

170222007.jpg

しかし、気がつかれてしまいお怒りです。

170222009.jpg

猫パンチを繰り出されましたが爪は仕舞ってあり、力は弱めですから全然大丈夫。手加減していてくれるのね、マリちゃん。

170222025.jpg

幸い、ご飯もトイレも問題ないので助かります。ママも病院で頑張っているから、まりちゃんも頑張ろうね。

ワルツ、頑張ってね!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

ご馳走 嬉しいにゃ~

風が強く、時々雨が降るお天気でした。こんな日は窓の外がつまらない様子のうらら達。今日は鳥の観察日記が書けそうにないわね。

170219010.jpg

では、「ご馳走嬉しいにゃあ写真」をご紹介しましましょう!オヤツ待ちをしている3ニャン男子。期待に目がキラキラしています。里親様の手元にはチュール。全員注目です!

170217040_201702192005406fd.jpg

指先に付いたチュールを丹念に舐め続けるるん君。るん君は1年ほど前に里親様の家族にしていただきました。とっても元気な男の子に育ってくれました。最初は夜鳴きしていた子とは思えませんよね。あお君とそら君のよきお兄さん役していてくれています。

170217043_201702192005420a7.jpg

仲良し兄弟のあお君とそら君。去年の夏にるん君の弟に迎え入れていただきました。ワルツ、メロ、アルトの兄弟です。るん君の後をついて回ったり、兄弟で走り回ったりと楽しい毎日をすごしています。このうれしそうな顔を見るともう一本上げたくなっちゃいますよね~ いなば株式会社、猫の食欲掴んでいます。

170217041_20170219200542feb.jpg

ジャスミンママから産まれたぺこちゃん、ぽこちゃん。食事中のご主人様の膝の上はぺこちゃんの定位置です。

170219001.jpg

「これは人間の食べ物だからだめよ」といっても、おねだりがやむ事はないそうです。うーん、困ったなぁ(笑)

170219002.jpg

キッチンペーパーやティッシュをビリビリにするイタズラをしても、「私じゃないわよ」と全力で知らんぷりするぺこちゃん。

170219005.jpg

姉妹のぽこちゃんはコタツが大好き。暑くなると出てきてはまた入っていきます。

170219004.jpg

コタツっていえばミカンですよね。猫って柑橘系嫌いなはずでは?

170219006.jpg

アゴに乗っけてもそのままの姿勢をキープ。どんだけ眠たいんですか、ぽこちゃん。
一緒に暮らすことができて本当に幸せな姉妹です。幸せにしてくださってありがとうございます。


170219007.jpg

猫じまん様が10日ほど入院されるため、マリちゃんをしばらくお預かりする事になりました。うーって唸って猫パンチ。食べるのは大好きとのことですが、今のところシーバのカリカリとシーバパウチを食べています。早く落ち着いて、他のご飯も食べてくださいね。彼女の子供のルーン君とバロン君は里親様のお家で幸せに暮らしています。

170219070.jpg

庭のセンサーカメラにまたしても新顔の猫がやってきました。猫の世界で「ご飯がここにあるよ」と書かれた回覧板が回っているんじゃないでしょうね。雄?雌?飼い猫が遊びにきただけ?地域猫にしていいのかな?しばらく観察します。

170219071.jpg

マリちゃん、早く慣れてね!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

ロイ君、サニー君、いらっしゃい!

仲良し男子のロイ君とサニー君。里親様がお出かけされるので、週中にお泊りに来てくれました。

170207008_2017021217274317f.jpg

ケージから出ると、うーうーっと辺りにうなりながら一周。ご飯を差し出すと食べてくれました。あなたたち、去年はここで暮らしていたんだけどなー。

170217010.jpg

そうそう、カラスに突かれて皮膚縫合した子よ。最初は何かの染料が付いて全身さくら色の猫でした。こんな毛色の猫がいるのかとびっくりしたものです。

170217060.jpg

ワルツはうららを見習って、猫に対してすごくフレンドリーです。うんうん、いい性格ですね~ トライアルに行くお家にも先住猫さんがいるので、うまくいくかも。

170217021.jpg

猫の集会で明日の連絡事項の確認です。なんだか猫って集会したくなるみたいです。

170217024.jpg

半日経てば、すっかりここになじんで思い思いにすごしてくれていました。サニー君はロイ君の弟分なので、いっつもあとを付いて回っています。目がパッチリしているのでウサギコスプレ似あうわ~

170217020.jpg

今回もキャットタワーは無事でした。そのうち倒れるのでは?と心配ですが、あちこちボロッっているので買い替え時期になっているのかも。

170217022.jpg

週末、無事里親様の元にかえって行きました。また遊びに来てくださいね。

金曜日夜から友人が遊びに来てくれたので「なばなの里」のイルミネーションに行ってきました。

170217007.jpg

雨が上がったばかりでしたので、かなりすいていました。足湯にはいってから園内を回り始めます。このあたりは毎年一緒ですね。光が所々についている水滴に反射して、キラキラととても綺麗です。

170217005.jpg

今年のテーマは「大地」だそうです。年々スクリーンが大きくなっているようです。なかなかの迫力。

170217003.jpg

海もあります。鯨やペンギンなど登場していました。月にはウサギが餅つきしていたりと結構細かい。

170217001.jpg

オーロラも綺麗。プロジェクションマッピングは今回もなしでした。電球にこだわっていますね。

170217002.jpg

帰りの光のトンネルはいろんな色に変わりました。河津桜やしだれ梅の開花はもう少し先のようです。桜はほとんど咲いていませんでした。

170217006.jpg

今日は隣の「三井アウトレットパークジャズドリーム長島」でショッピング♪

170218002.jpg

ジェットコースターは大好きですが、まだまだ寒いので今回はパス。今度ゆっくり乗りにきます。そうそう、春には4Dスピンコースター「嵐」も登場するとか。楽しみ~

170218003.jpg

アウトレットに入ってびっくり!なんとあちこちで工事や閉店セール、改装中でした。お目当ての一つ、リーボックが閉店してショック!しかし新しいお店もOPENしたり、改装も終えるお店もあるので楽しみですね。

170218001.jpg

なごやかキャット管理の庭猫ご飯会場センサーカメラに見慣れない猫が写っていました。どこから来たのかな?よく分からないので、今度は明るいときにきてね。

170218005.jpg

ロイ君、サニー君、お疲れ様!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

私たち、ハチワレニャンズです

先住猫あんこちゃんと去年より一緒に暮らしている足袋子ちゃん。白黒ハチワレ模様がよく似ています。最初に会った時はシャー、フーだったあんこちゃんも、今ではすっかり仲良くしていただいてます。

170216002.jpg

蛇口から直接飲むのが大好きなあんこちゃん。足袋子ちゃんも真似っこするようになってきました。

170216003.jpg

里親様の首周りで寝るのが大好きな足袋子ちゃん。これはかなり暖かそう!

170216007.jpg

里親様はヨガのインストラクターです。足袋ちゃん、これは猫の伸びポーズのお手本ですか?

170216005.jpg

視線こっちへお願いします、キリリとした涼やかでキュートな足袋子ちゃんでした。

170216008.jpg

あら、まだ写ってますよ!はーい、カット。お疲れ様でした。

170216009.jpg

さくらねこを応援してくださるN様。今日は新作の猫ベットや猫布団を持って訪ねてきてくださいました。

170216010.jpg

女の子専用のオヤツもいただきました。良かったね、うらら。ナデナデしていただきましたが、相変わらず愛想なし。本当にすいません、、、

170216011.jpg

こんなの沢山の猫用品は春になったら来るであろう子猫の為に、大切に保管させていただきます。布製品やオモチャは全部手つくりなんですよ~。

170216014.jpg

N様の飼い猫「りょう君」がかぶっている鳥の帽子は、今年の干支用に作られたそうです。鶏のぬいぐるみも手作り。素晴らしい!

170216020.jpg

これは去年の干支のかぶりものと猿のぬいぐるみ。もちろんお手製です。来年のかぶりものも楽しみですね。なんと来年は戌年です。猫に犬のかぶりもの、、、うーん、ちょっと微妙。。

170216021.jpg

庭でなごやかキャット管理している猫たち。3日ぶりに白キジの男の子が姿を見せました。去勢していてもこの時期になると、なんだかうろうろしたくなるのでしょうか。

170216029.jpg

鳩のご飯場にもなっていることが発覚。あんまりよその子を誘って連れてこないでね。

17021602811.jpg

N様、ありがとうございました!!!ぽちっとおねがいします!!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
サクラねこ名古屋
名古屋の飼い主不在の猫たちを応援してます。 健康管理、保護、里親探し、TNRなどを行っています。         お手伝いいただける方、ご飯等ご寄付いただける方は大歓迎です!   ご連絡ください!   よろしくお願いします。

サクラねこ名古屋

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
どうぶつ基金様
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 名古屋市内のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から不妊去勢手術費を負担していただいただいています。 公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
NPO法人Leeloo様
NPO法人Leeloo様より避妊去勢手術代金を継続的に補助していただいております。Leeloo様、ならびにLeeloo様へご寄付いただいた皆様へ心から感謝申しあげます。